よくあるご質問

会社説明会や面接などで、焼肉なべしまの採用に関して寄せられる、よくある質問とその回答です。
調理や接客の経験がなくても応募可能ですか?(働くことができますか?)
可能です。現在なべしまで活躍しているスタッフの殆んどは未経験からのスタートでした。未経験の学生アルバイトスタッフから経験を積み、社員として就職された方、まったく違う業種から弊社に転職し、今は1店舗の店長として活躍されている方もおられます。弊社がスタッフ採用の際に大切にしていることは、経歴や経験以上にその人の持つ「笑顔、元気良さ、素直さ」であり、何よりも「人が好き」という人間性を重視致します。仕事に必要な知識、技術はOJT方式で働きながら身に付けていただきます。
中途採用は通年で行っていますか?
行っています。実例としてアルバイトスタッフから中途採用試験を経て社員や主任・店長職に就かれたケースもございます。
配属はどのようにして決まりますか?
状況にもよりますが、本店及び研修店舗での研修を経てそれぞれの店舗に配属が決まります。住居、通勤時間等も考慮しながら決定致します。
転勤はありますか?
今後の店舗出店計画や事業計画に準じて転勤もあります。
これからの展望はどのようなものですか?
鹿児島を拠点に事業を展開していますが、熊本、福岡、佐賀、宮崎そして新たに大分と事業を拡げていく計画です。
                       
なべしまの社風を教えてください。
「笑顔・元気・素直」この三拍子が基本になっています。努力や向上心も大切ですが、弊社はまず個人の人間性を一番重要視しています。
                       
女性社員が活躍できる職場ですか?
現在、女性社員17名が勤務しており、内3名が店長職に就いております。(平成24年7月時点)
                       
残業や休日出勤はありますか?
繁忙期や勤務店舗の状況により発生することもあります。
                       
給与の手当等はどんなものがありますか?
通勤手当、住宅手当、食事手当、家族手当、出張手当等がございます。
                       
勤務体系はどのようになっていますか?
シフト制による月8休+リフレッシュ休暇8日(年間休日104日)。10:00~23:00の間で週45時間の勤務を基本としております。(※店舗営業状況、時期により勤務体系は変わります)
                       
社員教育はどのようにおこなわれていますか?
勤務年数、役職に応じて研修を設けます。年間の教育計画は下記の通りです。
・新入社員研修(入社時・入社6ヶ月フォローアップ研修・入社1年フォローアップ研修)
・一般社員研修(年3回)
・中堅社員研修(年3回)
・店長・主任研修(年3回)
・外部の講師による勉強会(全社員対象・随時)
・覆面調査員による店舗チェックシステム